ジェクス株式会社

要チェック コンドームの間違い

挿入して射精直前だけ装着した

射精前にも精液(※我慢汁、本気汁)が流出していますし、性感染症の予防にはなりません。

オーラル(口)で愛撫

口腔内にも病気はうつります。オーラルの際でもコンドーム等の使用をお勧めします。

※但し、オーラルに使用したコンドームは歯などで傷が付く事があるので、そのまま性行為せず新しいものに取り換えてください。

女性に装着してもらった

爪やネイル、歯などによる装着時のちょっとしたキズが破れにつながります。相手に任せず自分で装着しましょう。

焦って表裏を間違えた

表裏を間違えても、塗布されているオイルである程度巻き下ろせるため、気づかず装着使用として傷がつく場合があり、そのままの使用は破損の原因になります。表裏を間違えた場合は新しいコンドームに着け変えてください。

財布に保管していた

携帯場所としては便利ですが、コンドームの個包装は圧迫や折り曲げ、10円玉の銅イオンに弱いため、ハードケースでの保管・携帯がお奨めです。

射精して、そのまま性行為を継続した

射精しても萎えない場合でも、一度射精したら必ず新しいものに取り替えてください。使用していると外れたり膣内に脱落してしまいます。

使用期限が分からない

コンドームには使用期限があり、箱に記載されています。

※箱と一緒に保管し、ゴムを劣化させる防虫剤と一緒に保管しないよう注意して、もし使用期限が分からない場合は使わないでください。

装着方法

装着方法については、こちらのページをご覧ください。

詳しくはこちら

JEX JAPAN SEX SURVEY

日本人のセックス・性の現在に鋭く迫りました。