ジェクス株式会社

性交渉は男性の喜びのためだけのものではありません。

セックスはあなたとパートナーと二人で楽しむものです。お互いに、自分が楽しみたいという気持ちと相手の喜びも大切という気持ちがあって初めて満たされた性生活となります。
例えば、女性は性交渉で時には痛みや苦痛があるものだと言われますがそれは間違いです。性交痛も性機能障害の一つです。しかしながら、女性は我慢しているので、そこから抜けられないばかりか、男 性も女性も痛がることを異常だと思わなくなります。パートナーの望みを一方的に受け入れるのではなく、自分の好みを見つけ、相手に伝えることが大切です。

セックスレス。その原因は女性性機能障害(FSD)かも…

性交渉において、女性に苦痛がある、または、満足の得られない状態を女性性機能障害(FSD)と言います。
日本では男性のED(勃起障害)がクローズアップされ、フランクに語られ始めたのに対し、女性の性機能障害については情報も少なく、存在そのものもあまり知られていません。また、女性の性機能障害についての研究はまだあまり進んでいません。
女性性機能障害は、女性ひとりひとりの身体的・精神的状態で症状が異なる上、女性のデリケートな「からだ」と「こころ」が絡み合い、症状を複雑にしています。また、パートナーのEDが女性性機能障害を引き起こし、逆に女性性機能障害がEDの原因となっている場合も数多くあります。

JEX JAPAN SEX SURVEY

日本人のセックス・性の現在に鋭く迫りました。