ジェクス株式会社

QOL向上ために

高血圧症の患者が、治療によって血圧が下がっても、生活に対する意欲や健康感がかえって低下したようなら意味がありません。EDも同じです。陰茎を勃起させさえすればいいというものではなく、勃起することが豊かで楽しい性生活につながってこそ意味があります。
いわば生活の質(quality of life:QOL)の向上
「生活の質」を「人生の質」と読み替えてもいいでしょう。QOLの向上こそが、ED治療の目的です。
EDの治療効果は性交の可能・不可能だけの問題ではなく、男性にとっては陰茎が勃起するかどうかが生きる意欲に大きく影響を与えるからです。
さらに、EDは男性だけの問題にとどまらず、パートナーとの人生の問題でもあります。「性は生なり」。人間にとって性は極めて大切なもので、生きている証ともいえるものだからです。
最近では、「セックス」という言葉を生物的な構造や機能を意味するものとして用い、社会的心理的な次元を含めた性全体を表すときは「セクシャリティ」という言葉を使うようになっています。

より豊かなセクシャリティによって、QOLの向上を!これこそがED治療の目的なのです。

JEX JAPAN SEX SURVEY

日本人のセックス・性の現在に鋭く迫りました。