Columns女医監修 女性のお悩みコラム

デリケートゾーンや性の悩みって、なかなか人に相談しづらいですよね。
だから我慢したり、「自分だけかも」と悩んだまま放置したりというケースも多くあります。そこで、日々リアルな悩みを解決されている先生に、悩みの多い項目を聞いてみました。

女医監修 女性のお悩みコラム
女医監修 女性のお悩みコラム

[コラム監修]
 二宮典子 先生

NINOMIYA LADIES CLINIC 院長。
泌尿器科専門医・指導医。漢方専門医。女性泌尿器科医として、女性の排尿や生殖(セックス)にまつわる様々なトラブルの治療・サポートを行っている。

女医監修 女性のお悩みコラム

NINOMIYA LADIES CLINIC HP

閉経前後に増えるトラブル「GSM」を知っていますか?

 
閉経前後に増えるトラブル
「GSM」を知っていますか?

READ MORE

デリケートゾーンの「黒ずみ」はなぜ起こる?!<医師に聞いたNGケア>

デリケートゾーンの
「黒ずみ」はなぜ起こる?!
<医師に聞いたNGケア>

READ MORE

腟がゆるむとどうなる?セックスだけじゃない生活に影響する不調サイン

腟がゆるむとどうなる?
セックスだけじゃない
生活に影響する不調サイン

READ MORE

専門医に聞く!生理中のかゆみ・かぶれ【原因と対処法】

専門医に聞く!
生理中のかゆみ・かぶれ
【原因と対処法】

READ MORE

20代女性の7割が性交痛に悩んでいる!原因と解決方法は?

20代女性の
7割が性交痛に悩んでいる!
原因と解決方法は?

READ MORE

私、臭ってる…?デリケートゾーンのおりものとニオイ、洗うだけじゃダメ!

私、臭ってる…?
デリケートゾーンのおりものとニオイ、
洗うだけじゃダメ!

READ MORE

女性のお悩みNo.1デリケートゾーンのかゆみの種類と解決方法

女性のお悩みNo.1
デリケートゾーンのかゆみの種類と
解決方法

READ MORE

デリケートゾーンの乾燥意外と知らないトラブルの原因

デリケートゾーンの乾燥
意外と知らない
トラブルの原因

READ MORE